2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プライオリティサポートでのTOEIC受験

久しぶりにTOEICを受けてみようと重い腰を上げたのが2月 ちょうど25週目だけでそこまでお腹も大きくないかな、、なんて思っていたら 思っていたより大きくなってました、、汗 申し込み時、妊娠中だとプライオリティサポートというサービスがあるようなので …

妊娠糖尿病の疑い?

3月16日の検診はいつもより1時間早く行き、 ブドウ糖負荷検査を行なった。 BMIも標準以下の痩せ型だったし、周りには糖尿病もいないしで 軽い気持ちで受けたところ、、なんと引っかかってしまった。 最近甘いものばかり食べたくて、我慢していなかったからか…

助産師外来が診察に

3月2日 11時半 本当は助産師外来だったけど、昨日の胎動感じない事件から診察に変更。 エコーで見ると確かに動いてるのに感じない私、、 先生からも鈍感すぎなのでは、とのこと。 前置胎盤でもあるから気にし過ぎないでね、、と珍しく笑顔で言われた。 前置…

胎動を感じない夜

3月1日の22時半 不安すぎて病院に電話 もともとあんまり胎動を感じないわたし。 初産の場合でも19週から22週までに感じると言われているが、 これかな、、これなのかな、、というのが1日に1回あるかないか。 それが2日連続で全く胎動を感じなくて不安で夜電…

ワクチンの副反応

ブログを書くことに慣れていない。 明日でいいや、いいや、で先延ばしにしてしまう。 Twitterだと気軽に続けられるのかな。 副反応は腕の痛みと微熱(37.0℃)が1日続いただけ。 やっぱりファイザーの方が副反応はないみたい。 混合接種(モデルナ×モデルナ×…