2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクチン3回目

今日は賛否両論あるであろう、ワクチン接種へ。 今まで職域で2回モデルナで今回は選べたのでファイザーに。 区が早めに接種券を配布してくれて予約だけはしておき、ずっと悩んでました。。。 先生にも相談してお腹の子にも、自分のためにも接種しようと決め…

検診4回目

今日は4回目の検診だった。 転院して2回目。。大きい病院なので待ちが、、 想像よりも長くてそれだけで疲れちゃった。 全前置胎盤は、、、よくなっていて辺縁前置胎盤とのこと❗️ このままいけば胎盤が上がっていく可能性もあるとのこと 嬉しい❗️❗️ 鍼灸や体…

鍼灸2回目

昨日鍼灸2回目に行ってきました。 今日も前回と同じ院長先生。同じ方だと安心。 施術前後で脈を測っているのですが、これ、ただ数値を見ているだけではなかったようで、、 東洋医学で脈の強さや速さを見ているようで施術前後での効果を見て下さっていたよう…

鍼灸

こんばんわ。 先週の土曜日、マタニティ鍼灸に行ってきました。 逆子の鍼灸で有名なところだったので、 前置胎盤のことも何か相談できるかなあと淡い期待を持ちながら、、、 結論、前置胎盤に効果があるなしははっきりと言えないと冒頭言われてしましました…

全前置胎盤とは

おはようございます。まだちょっと使い方がわからない、、。全前置胎盤って、、ちょっと記録しておきます。※日本産科婦人科学会HPより引用胎盤が正常より低い位置(膣に近い側)に付着してしまい、そのために胎盤が子宮の出口(内子宮口)の一部/全部を覆って…

はじめまして

東京都在住33歳初マタです。 現在19週、今日の検診で全前置胎盤疑いと診察されました。。。 そもそも全前置胎盤ってなんなの?といいうところからだったんですが 今後の気持ちや毎日の日常を残していけたら良いな〜と思いはじめてみます。 よろしくお願いしま…