予定日超過2日目

予定日を超えてもまだまだ出て来なそうなのんびりさん。 お腹が重いしあまり眠れない、、 こっちは準備万端だよ〜。と声かけ中。 毎日まだ?って聞かれることがストレス。

予定日3日前

飽きっぽい性格ですっかり遠のいてしまっていたこのブログ。 あと3日で予定日です。 TOEICはやっぱり勉強していなかったので前回よりマイナス50点。 リーディングがやっぱり下がっていたなあ。 これは妊娠中だから、とかそのような理由ではないから反省。 産…

プライオリティサポートでのTOEIC受験

久しぶりにTOEICを受けてみようと重い腰を上げたのが2月 ちょうど25週目だけでそこまでお腹も大きくないかな、、なんて思っていたら 思っていたより大きくなってました、、汗 申し込み時、妊娠中だとプライオリティサポートというサービスがあるようなので …

妊娠糖尿病の疑い?

3月16日の検診はいつもより1時間早く行き、 ブドウ糖負荷検査を行なった。 BMIも標準以下の痩せ型だったし、周りには糖尿病もいないしで 軽い気持ちで受けたところ、、なんと引っかかってしまった。 最近甘いものばかり食べたくて、我慢していなかったからか…

助産師外来が診察に

3月2日 11時半 本当は助産師外来だったけど、昨日の胎動感じない事件から診察に変更。 エコーで見ると確かに動いてるのに感じない私、、 先生からも鈍感すぎなのでは、とのこと。 前置胎盤でもあるから気にし過ぎないでね、、と珍しく笑顔で言われた。 前置…

胎動を感じない夜

3月1日の22時半 不安すぎて病院に電話 もともとあんまり胎動を感じないわたし。 初産の場合でも19週から22週までに感じると言われているが、 これかな、、これなのかな、、というのが1日に1回あるかないか。 それが2日連続で全く胎動を感じなくて不安で夜電…

ワクチンの副反応

ブログを書くことに慣れていない。 明日でいいや、いいや、で先延ばしにしてしまう。 Twitterだと気軽に続けられるのかな。 副反応は腕の痛みと微熱(37.0℃)が1日続いただけ。 やっぱりファイザーの方が副反応はないみたい。 混合接種(モデルナ×モデルナ×…

ワクチン3回目

今日は賛否両論あるであろう、ワクチン接種へ。 今まで職域で2回モデルナで今回は選べたのでファイザーに。 区が早めに接種券を配布してくれて予約だけはしておき、ずっと悩んでました。。。 先生にも相談してお腹の子にも、自分のためにも接種しようと決め…

検診4回目

今日は4回目の検診だった。 転院して2回目。。大きい病院なので待ちが、、 想像よりも長くてそれだけで疲れちゃった。 全前置胎盤は、、、よくなっていて辺縁前置胎盤とのこと❗️ このままいけば胎盤が上がっていく可能性もあるとのこと 嬉しい❗️❗️ 鍼灸や体…

鍼灸2回目

昨日鍼灸2回目に行ってきました。 今日も前回と同じ院長先生。同じ方だと安心。 施術前後で脈を測っているのですが、これ、ただ数値を見ているだけではなかったようで、、 東洋医学で脈の強さや速さを見ているようで施術前後での効果を見て下さっていたよう…

鍼灸

こんばんわ。 先週の土曜日、マタニティ鍼灸に行ってきました。 逆子の鍼灸で有名なところだったので、 前置胎盤のことも何か相談できるかなあと淡い期待を持ちながら、、、 結論、前置胎盤に効果があるなしははっきりと言えないと冒頭言われてしましました…

全前置胎盤とは

おはようございます。まだちょっと使い方がわからない、、。全前置胎盤って、、ちょっと記録しておきます。※日本産科婦人科学会HPより引用胎盤が正常より低い位置(膣に近い側)に付着してしまい、そのために胎盤が子宮の出口(内子宮口)の一部/全部を覆って…

はじめまして

東京都在住33歳初マタです。 現在19週、今日の検診で全前置胎盤疑いと診察されました。。。 そもそも全前置胎盤ってなんなの?といいうところからだったんですが 今後の気持ちや毎日の日常を残していけたら良いな〜と思いはじめてみます。 よろしくお願いしま…